38歳不妊歴8年の鍼灸師によるブログ

38歳不妊歴8年。5年前に採卵2回移植1回、いずれも妊娠に至らず。2回目の採卵で18個の受精卵が菌により全滅し体外受精お休み。2020年体外受精再開し妊娠するも8週で稽留流産。その後胎盤ポリープと診断され、約4か月後に自然排出される。2021年1月から体外受精再開。2月に胚盤胞移植→陰性。3月の胚盤胞移植で陽性判定。2021年12月2日緊急帝王切開で出産。

MENU

採卵周期が始まり、初めての自己注射

2020.2.13(木)月経開始

1/28(火)からプラノバールを7日間服用し、お医者さんからは飲み終わって遅くても1週間以内に生理が来ると言われていました。

つまりは2/3(月)まで薬を飲んで、2/10までには遅くても生理が来ると思っていたのですが、なかなか来ませんでした💦

結果、10日後である2/13(木)に生理が来ました。

元々高温期が引き延ばされてなかなか生理が来ない周期もあるので、こんなもんなのかもしれません。

f:id:gajurin:20200510120434j:plain

2020.2.15(土)D3 受診

血液検査があったので診察の1時間前に来院。

採血してひたすらに待つ😑

血液検査の結果も問題なく、残っている卵胞もなく、予定通り今周期は採卵の周期となりました。

【検査結果】

・E2:40.6pg/ml

LH:7.7mIU/ml

・FSH:7.2mIU/ml

・卵胞:右5個Max7mm 左10個Max7mm

・子宮内膜:4.7mm

f:id:gajurin:20200510113433j:plain

注射のセットを4日分持ち帰る。

【注射の内容】

・ゴナールF300×2→1日目・2日目

・HMGフェリング150×2→3日目・4日目

 

診察後看護師さんによる今後の説明、薬剤師さんによる薬の説明があり、お会計して終了。

本日のお会計¥49,260也💸

 

次回は2/19(水)に受診となりました。

初めての自己注射

この日から自己注射の始まりです。

『何かあった時電話ができるよう、クリニックの空いている時間になるべく打って下さい』と言われたので、帰ってすぐに打ちました。

 

手順書を見ながら間違いがないよう一つ一つ確認していざ!

痛みもほとんどなく、誰に見られる事もないのでリラックスしてできました。

これなら続けられそう😃

と少し安心しました。

 

その後3日間も予定通りに注射を終え、2/19(水)の受診となります。

この時点ではあまり症状もなく、体調は通常運転でした。

「効いてんのかしら」

と少し思いながら、卵胞チェックの日を迎えます。